ページを印刷
  • HOME
  • > イベント情報

イベント情報

イベント情報

○受付中  △残席僅  ×受付終了

令和5年度ウェビナー「ジャストコミュニケーション研修」

対象
近畿支部会員向け
日程
2023.09.20
時間
13:30〜16:00
場所
Webセミナー(ライブ配信)
内容
【開催趣旨】
 働き方研究委員会では、皆さまの働き方に関するヒントを与えられるようなテーマでウェビナーを開催してきました。今回は生産性を高めるコミュニケーション、「ジャストコミュニケーション」をテーマにウェビナーを開催します。
 以前にもまして働き方が多様化する中で、限られた時間内に、制約のある人材で以前と変わらない成果を上げるためのコミュニケーションが求められてきております。
 本研修では「やりすぎ・少なすぎ」のコミュニケーションの弊害を理解して職場のムダを発見し、仕事を効率よく進める適切なコミュニケーションについて、経験豊富な講師が実践を交えながら伝授します。
 Zoomを使用したオンライン参加型研修となっておりますので、ご都合のつく方は是非ご参加ください。本講習が皆さまの課題解決のご参考として、ご活用頂けましたら幸いです。

【講義内容】
1.はじめに〜働き方の変容は、コミュニケーションのあり方を変える〜
2.実践ジャストコミュニケーション
3.質疑応答(30分予定)

【参加費】無料(協会近畿支部会員企業に所属する方)

【定員】先着200名

【申込期限】令和5年9月13日(水)(定員に達し次第受付終了)

【CPD】
 参加申込時に登録いただいたメールアドレスにアンケートをお送りしますので、聴講後にご回答・送信してください。受講証明書を発行いたします。

※参加に必要な情報(受講アドレス、テキスト等)は、申込者宛に9/13以降にご案内します。
※詳細は”詳しい資料はこちら”よりご確認ください。
資料
詳しい資料はこちら
CPD
202309010003(2.5単位)
申し込み状況
× 受付終了

戻る

このページの先頭へ